道路上の大麻-車輪に石を投げられた?

定期的な警察のチェック:あなたが現在大麻を時々使用している約500万人の一人である場合、物事は今不快になる可能性があります。

「しかし、人々が司法に巻き込まれたとき、それはクライアントがもはや有効成分がまだ彼らの血中にあることを期待しない瞬間です。」

グレゴール・サミミは交通法の専門弁護士であり、麻薬関連の犯罪を専門としています。

「たとえば、クライアントが金曜日に大麻を吸っていて、月曜日に警察に止められたと想像すると、大麻がまだ血中に見つかることを比較的確実に想定する必要があります。」

現在の法的状況によると:血中の大麻の検出は深刻な結果をもたらします。 まず第一に、判例法は、大麻を消費するすべての人が潜在的なリスクをもたらすと想定しています。 運転能力が実際に損なわれたかどうかは関係ありません。 この厳格なアプローチはますます批判されています。1ナノグラム/ミリリットルの血清というドイツの制限は、国際比較では低すぎると設定されています。 グレゴリーサミミ。

「私の25年間の練習では、非常に低レベルの大麻がクライアントに見つかりました。 多くの場合、1〜3ナノグラムのオーダーです。 それが一番下にあります。」

アルコールを扱う

問題の核心:ドイツの法的状況は、大麻に関しては交通事故の問題を完全に無視しています。 アルコールではそうではありません。 ここで、立法府は、血中アルコールの関数としての運転能力に関する科学的調査に向けられています。 なぜ同じことが大麻に当てはまらないのですか? 最近、連邦議会の運輸委員会に関する質問。

実験室でまだ検出できる血清中の大麻の最低濃度は1ナノグラム/ミリリットルです。 そしてそれは法的な制限でもあります。 しかし、代わりに、より多くの事故が予想される血清中の濃度についての質問が提起された場合、どのように見えるでしょうか?

「私たちは、アルコールと大麻に関するすべての文献を見てきました。」

Anja Knocheは、連邦政府機関で適性を推進するための専門部門を率いています。 彼らにとって、道路交通における事故の頻度が決定的な側面です。

「アルコール下での同じ障害について、THC濃度の制限はどこにありますか。 その限界は、血液1ミリリットルあたり3.8ナノグラムのTHCでした。 ここで測定誤差を追加すると、約5ナノグラムになります。」

限界引き上げの需要

大麻の現在の制限の5倍。 ただし、アルコールとは対照的に、ドライビングシミュレーターでは、大麻の血中濃度と運転能力の明確な関係を説明することはできません。 それにもかかわらず、大麻を扱う際の実用的な解決策を提唱する社会科学協会であるSchildowerKreisのBerndWerseは、このような制限値の引き上げを提唱しています。

「 『永久に石で打たれる』人もいれば、夕方に関節を吸う人もいます。原則として、翌日は3 ngの値を下回り、多くの場合、 1ng。」

したがって、もはや一般大衆に危険をもたらすことはありません。 さらに、現在のMPUの慣行は矛盾している、とフランクフルトの薬物研究者は述べています。

「現在の慣行によれば、時折の消費は実際には許容されるべきです。 しかし実際には、それは非常に異なって見えます。 誰かが捕らえられ、臨時または常連のユーザーである疑いがある場合、彼らは何ヶ月も、通常は12ヶ月間禁欲の証拠を提供しなければなりません。 それだけでも矛盾します。」

アメリカでの経験はどうですか?

一部の米国の州は、大麻の私的使用を何年にもわたって承認してきました。 したがって、交通事故の頻度に関しては、自由化の有無を比較することができます。 ディーターミュラー、サクソン警察大学教授。

「米国のいくつかの州からの初期情報があります。 そこでは、大麻は多くの州で合法化されました。 そして、大麻の影響下での交通事故が増加したのはまさに偶然です。 これはAAA財団によって決定されており、いくつかの研究では、それぞれが個々の州に含まれています。 そして、大麻の影響を受けた運転が増えるにつれて、大麻の影響を受けた交通事故も増えます。 それは論理的なつながりです。 しかし、私はドイツの予測を立てたくありません。」

実際、この質問に関する研究状況は矛盾しており、正反対の研究があります。 しかし、最終的には行動が必要です。 ヒアリングの結論と同様に、限界値の議論を早急に実施する必要があります。

批判は麻協会から来ています

ドイツ麻協会は、大麻の自由化に取り組んでいるメンバーの数が最も多いロビーグループです。 協会のマネージングディレクターであるGeorgWuchtは、現在の法律が私的領域に過度に干渉していると批判しています。 そのため、車を運転することではなくても、運転免許証は危険にさらされています。

「したがって、誰かが2 gの大麻をバッグに入れて歩いているのを見つけた場合、道路交通とは関係ありませんが、これは運転免許事務所に報告されます。」

とりわけ、麻協会は、法律が時代遅れの教育概念を実施していると批判しています。

「これらの規制は、連邦憲法裁判所が1994年に、個人消費のための少量はもはや起訴されるべきではないと述べた後に導入されました。 そして、いわば運転免許証に近づきました。 言った:それなら私たちはそれで人々を罰するでしょう。」

大麻消費の計画された合法化はまた、道路交通法の根本的な改革を必要とします。 ただし、立法者は、大麻使用者が道路交通を危険にさらさないように常に確認する必要があります。 簡単な作業ではありません。

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