Androidモバイルに問題がありますか? したがって、バグレポートを作成してバグを報告できます

Androidスマートフォンには多くの可動部分があり、遅かれ早かれシステムや一部のアプリケーションに問題が発生することは避けられません。 バグやエラーを正しく報告するための最も一般的な方法は、エラーレポートを作成し、それを上記のアプリまたはモバイルのテクニカルサービスと共有することです。

クラッシュやその他のアプリの問題が発生したことがある場合は、アプリ開発者からバグレポートの送信を求められる可能性があります。 以下にこれらのAndroidエラーレポートとは何か、それらに含まれるもの、およびそれらを使用して何ができるかを説明します。

とはそれはアンドロイドのバグレポート

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バグレポートは、アプリケーション開発者にとって便利なリソースであり、モバイルでのアプリケーションで何が起こったかの「スナップショット」を取得できます。失敗します。 多くの場合、モバイルで何が起こったかのログのようなものであるLogCatスニペットで補完されます。

LogCatには、モバイルで何がうまくいかないかについての多くの手がかりが含まれていますが、複雑なエラーを診断するには不十分です。 エラーレポートは、ログ、スタックトレース、およびより多くの診断情報を組み込んだ、より多くの情報を提供します。 ユーザーとして、一般的に、モバイルで発生するエラーの解決を支援したい場合を除いて、それらにあまり注意を払ったり、エラーレポートを作成したりしないでください。

バグレポートの内容

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バグレポート内の一部のファイル

バグレポートは基本的に異なるファイルに対応する内のファイルの束を含むZIPファイルです診断情報。作成ユーザーは、オプションでスクリーンショットと説明を添付できます。 通常のレポートは、約090MBを占有し、約400ファイル内。

ファイルはほとんどTXTであるため、バグレポートを読むことは科学ですが、任意のテキストエディタで開くことができます。 レポートには、モバイルで実行されているアプリケーションの多くの記録が含まれており、通常ではありませんが、機密情報が含まれている可能性があります。 Android自体は、信頼できるユーザーとアプリとのみ共有するように通知します。

Androidでバグレポートを作成する方法

Androidでバグレポートを作成する方法はいくつかありますが、いずれも開発者向けオプションを有効にする必要があります。 エラーの報告を押すと、レポートを作成するためのボタンが表示されます。 次に、それをインタラクティブレポートにするか、それともするかを選択する必要があります。 a完全なレポート

主な違いは、作成プロセス中に表示される通知をタップすると、インタラクティブレポートでスクリーンショットと説明テキストを追加できることです。 完全なレポートの作成には時間がかかり、作成中に通知が表示されないため、詳細やスクリーンショットを追加することはできません。

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レポートの準備ができたら、通知をタップするとAndroid共有メニューが開き、そこから任意のアプリに送信できますZIPファイルの送信をサポートします。 バグを報告する場合、最も一般的なのは、電子メールで送信するように求められることですが、Telegramまたは同様のアプリで送信することもできます。

必要に応じて、バグを送信することもできます。 ADBコマンドを使用してレポートエラーを作成します。 この場合、コマンドadb bugreport C: MyBugReports

を使用して、PCで直接レポートを取得できるという便利さがあります。 。 パスを指定しない場合は、フォルダーbugreportsに保存されます。 モバイルの。

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