Googleは引き続きCookieを削除したいと考えていますが、Federated LearningFLoCを新しい「トピック」に変更しています

それに反対するメディアや機関がかなりあるにもかかわらず、数百万ユーロの収益が失われると主張しているにもかかわらず、真実はGoogleはまだcookies何らかの形で。 2021の早い段階で、同社は新しい「プライバシーサンドボックス」に囲まれたFLoCと呼ばれる提案を開始しましたが、現在は後退しているようです。

連合学習に基づくFLoCは、特定の人々を追跡する可能性に基づいてかなりの数の批判を引き起こしたようです(興味深いことに、FLoCはそれらを匿名化し、いいねでグループ化する必要があります)。 Google Now彼らは、ユーザーの好みに基づいてユーザーにラベルを付けるのはブラウザー自体であると提案しています。 これは、Googleが「プライバシーサンドボックス」の「トピック」と呼ばれる新しいAPIとしてリリースしたものです。

ユーザーグループから匿名ラベルに移動します

すでに述べたように、GoogleはすでにCookieを終了する最初の提案を開始していますデバイスに1年間保存されています。 そのため、提案はFLoCで構成されていました。これは、ユーザーをさまざまな興味に基づいてグループにグループ化する連合学習システムです。 そして、これらの関心は、Webページへのさまざまな訪問と他のサービスの使用に基づいて収集されました。

したがって、訪問した各Webサイトの記録を保持する代わりに、訪問は私たちに課金する必要がありました広告をより正確に管理するための仮想ラベルの。 ラベルの下にグループ化されたこれらのユーザーのグループが数千人で構成されることを考えると、特定のユーザーを識別することは不可能であり、これはcookiesを介して実行できます。 しかし、グーグルはかなりの数の批判を受けており、現在はその「トピック」でクッキーを排除する道に戻っています。

Cómo va a cambiar la web con el fin de las cookies de terceros de Chrome

Googleは、この連合学習FLoCシステムを最終的に実装せず、ブラウザー自体に好みの分類を与える新しい提案に置き換えます。 これらの「トピック」は、訪問に基づいてクラシック音楽が好きかどうか、スポーツやビデオゲームが好きかどうかなど、ブラウザが登録する関心事です。 Googleは、これらの「トピック」に人種、性別、宗教などのデリケートな機能を追加しないことを約束しました

Topics

「トピック」の場合、ブラウザは過去3週間の閲覧履歴のみを使用するため、グループにランク付けされている場合ロックミュージック愛好家の多くが、しばらくの間これらのページにアクセスするのをやめると、ブラウザは私たちの分類を解除する必要があります。 したがって、ページに広告を配置する場合、ブラウザはプロファイルによって割り当てられたものの3つのランダムな「トピック」を提供する必要があり、上記のタグに向けられた広告が表示されます。

ただし、FLoC連合学習と同様に、新しい「トピック」は実装されない場合があります。これは、新しい提案を分析する時期になるためです。 新しいプロジェクトを伴う会社の動きは今後数週間で見られ、やがてこれらの「トピック」がcookiesの決定的な死の原因であるかどうかがわかります。

詳細情報| グーグル

Related Articles

Back to top button